dotimpactによる活動と興味の最新情報

縦型デュアル液晶

文章: dotimpact
カテゴリ: [/inProgress/realtimemachine]

「real-time-machine」展までのリアルタイムレポートです。

■東急ハンズでアクリル板の加工サービスってのをはじめて使ってみた。「休みだと混んでたりするよ」と聞いてたんだけどさほどでもなく、5mmの板をカットしての角を丸くして4隅に穴を開けてもらう、という加工が2時間ほどで上がりました。なんか1加工52円というチャージのしかたらしかった。ふむ。

家に持ち帰って組み立てた(と書くとそっけないけど、アクリル工作はぶっつけ本番はムリ! とか、そもそもモノの工作が向いてないかも…などいろんなことで落胆しました)。とある用途に使うデュアル液晶ディスプレイ。筐体(?)が間に合うかどうかわからんので、最悪液晶だけで展示できなくもないように。液晶はCoCoNet液晶工房で買ったもの。

今見つけたんだけどアクリル工作で世界にひとつのディスプレイ(1) 液晶ディスプレイを自作するなんて記事があったんですな。先に読んでおきたかった…


at 2005-06-14 00:09 / permalink
/inProgress/realtimemachineのそのほかのエントリ
 

Generated by lily 0.1.5
Powered by ruby 1.8.7