dotimpactによる活動と興味の最新情報

ケーブル紛失

文章: dotimpact
カテゴリ: [/inProgress/realtimemachine]
※コネクタ類の穴を開けた。いっけんきれいに見えますが撮ってないとこがものすごく適当です。


あー、さっき液晶の大事なバックライト用ケーブルを紛失したか欠品してたのにいまごろ気付いてかなりヘナヘナしました。秋葉原にまた行かんといかんのか。買い足したねじの径も間違えてたし。orrrrrz.ちゃんと確認して動かないと致命的だな…

で、今日は学校の共通木工工房(学生が授業と関係なくいつでも制作に使える工房)のエダさんに木工関係の相談に行った。図面を見せてみると、そんなに複雑じゃないから「余裕でしょ」とのこと。心強い! 「でもここで組み立てたとして、搬入どうするの?」と聞かれたけど、搬入のことはまだぜんぜん考えてないんだよなー。

ちなみに合板の木工は3×6判(180cm×90cm)の板にあわせて9の倍数の寸法にすると無駄なくとれて効率的だそう。勉強になるな。なので悩んでた台の高さとか幅はぜんぶそっちに振った。板(合板合計10枚)を注文して水曜から作業開始。

午後ZEROBASEの石橋さんにお会いする用事があったので個展の話をしてたら「作品が気持ち悪い感覚のものばかりなら、最後に『お口直し』で普通のマリオが置いてあるといいんじゃないですか?」というアイデアが。それはナイスかもと思った。

ハンズで足りない部品を買ったり(結局径が違って使えなかった。バカ…)、眠らせてたPCを展示で使うためにHDDを買い足したり。

帰ってきてアクリルに穴を開けたりヤスったりして。

あ、そういえばどなたかがblocに登録してくださったようです。ありがとうございます。あと、はてなブックマーク
というか、こういう自分がいつも受け手としてみてるものに掲載されると、どっきりするなあ。遅れて来る現実感。

at 2005-06-14 08:42 / permalink
/inProgress/realtimemachineのそのほかのエントリ
 

Generated by lily 0.1.5
Powered by ruby 1.8.7