dotimpactによる活動と興味の最新情報

使ってない脳みそ

文章: dotimpact
カテゴリ: [/inProgress/realtimemachine]


■うあー、あと1週間か。金曜日は朝から夜まで仕事(ていうかバイト)であんまなんも進められず。でもなんか落ち着かないので搬入物のリストをつくったり、週末買わなきゃいけないものリストをつくったりしてました。

で、土曜日。午前中から秋葉原に行ってさらに買出し。足りなかったもの(延長ケーブル6本とか)を買ってから、表参道に移動して画廊を再訪。ネット環境の確認など。メールで聞いたら「ついこの間までダイアルアップしかなかったんですが、ちょうど工事したので事務所にLANが来てます」ということでよかった。ついでに画廊主さんのパソコン新調の相談に乗ったり。あとギャラリーの照明を落として暗くした状態を見せてもらった。自然光が入るので薄暗な感じですな。スペースも改めて見て作品の配置を想像してみたんだけど、わからねー。使ってない脳みその部分だそれは。

あと搬入とかオープニングとかイベント(?)の話など。「とにかく近所に音が響くことのないよう気をつけてください」とのこと。帰るとき手帳を忘れていっててあとから自転車で届けてもらった。すいません。

メールチェックしたらレンタル業者からメールが来てて、レンタルする21型のテレビは同じものがそろわないのでメーカーが混在しますがいいですか? と。えー! そ、それは…なんとかしたい、なんとか。

さらに吉祥寺に移動して、こないだレーズン大統領さんに店長さんを紹介してもらったファミコンショップMETEORにDMを置かせてもらいました。どぞどぞ。

で、恵比寿に戻って(効率わる!)、acicくんからナムコハーネス(電源コネクタが変な形してるナムコのゲーム基板用のハーネスですな。これがないとXEVIOUSが動かない)を借りて、新宿に行ってハンズでペンキを買ったりヨドバシで無線LANアダプタとかPCスピーカーをさらに2個買ったりして帰宅。つかれたー。

家に帰ったらepoxyくんから遅延デバイス5個が仕上がったという報告がきてた。えらい! ていうか休日返上でやってもらってすんませんです。でも基板への部品実装より、信号線を確かめながらケーブルつくるほうがよっぽど大変なんだそうです。これからってことですね…

僕のほうも苦手なハンダ工作でジョイスティックの配線をした。ちゃんと動くだろうか心配だ…ちなみに、スティックのボールとボタンを白にしたらおもしろいくらいゲーセン感が払拭された。ゲージュツっぽいな!

ところで、先日産業用バーチャルリアリティー展で発表された発表された筋電位モーションキャプチャ「マッスルトーク」の、キャプチャしたCGの動きのほうが本人の動きに先行するという話がすごいおもしろいなー。リアル・タイム・マシーン未来行きということで。

at 2005-06-26 10:02 / permalink
/inProgress/realtimemachineのそのほかのエントリ
 

Generated by lily 0.1.5
Powered by ruby 1.8.7